ポロシャツは気軽に着れる!

冬などでは着る機会が割とすくないのですが、春と夏の定番のポロシャツについて今回は紹介したいと思います!
やっぱり、ポロシャツは半袖にかぎりますね!
なので、寒い時期に着るというのはなかなかないので上記のように、春と夏に人気のファッションなのです。

■メンズよりもレディースに!?
ポロシャツというと今までは、メンズというイメージが強かったと思います。
しかし、最近のポロシャツはレディースからとても人気が高いです。
というのも、レディースのポロシャツというのはスタイルなどが出やすいため、細い人にとってはかなり良いアピールファッションになるのです!
もし自分の体型に自信があるというのであれば、ぜひともポロシャツを着てみてはいかがでしょうか?

■メンズにもオススメ!
シンプルで人気の高いポロシャツは様々なカラーなどが販売されているので、自分が持っているほかの洋服などと合わせやすいのが特徴です。お気に入りのポロシャツを是非探してみてくださいね。

ポロシャツは誰でもカジュアルオシャレが楽しめる万能アイテム!

ポロシャツはもともとポロ競技の選手が着ている半袖シャツの事ですが、着心地が良くコーデもしやすいため一般的にも多く着られるようになりました。半袖で襟が付いていて、鹿の子編みで綿100パーセントの素材のものが多く、頭から被るようにして着ます。色やデザインも豊富で動きやすいので、飲食店や介護などの制服として着る事もあります。そのまま1枚で着てもカジュアルでオシャレに着こなせますが、さらにオシャレ度を上げるにはレイヤード、つまり重ね着がおすすめです。それに重ね着すればあたたかいので寒い日でも着れます。レイヤードの例としては白のポロシャツの下にボーダーのカットソーを着るとちょっとカジュアルさが増してコーデの幅が広がります。あと上級者ならばあえて中に色や柄の違う半袖のシャツをもう1枚着てみるというのも面白いです。やり方によってはオシャレ度がかなり上がります。またポロシャツは女性にも人気のアイテムで、女性らしい可愛いデザインや色のものも多くあります。襟が丸くなっていたり袖がふんわりした形のものや、柄もハートやドットなどたくさんの種類から選ぶ事ができます。そして女性なのでスカートと合わせるとまた可愛いコーデが楽しめます。他にもショートパンツと合わせたり、もちろんパンツと合わせてもオシャレです。とにかくいろいろなコーデを誰でも楽しめるのでたくさん持っておいて損はないと思います。自分だけの素敵なコーデを見つけてみましょう。


pickup



自然素材にこだわった家づくり。


群馬の注文住宅





最終更新日:2021/3/18